ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 上海で食べ歩きしてみる [ 上海激安グルメ ]

2014/01/22

上海で食べ歩きしてみる [ 上海激安グルメ ]




アジア地域の海外に出たとき、食事は屋台などで食べることが多い。




海外のレストランではハマった事が多い。


ハマる原因は、極端に量が多かったり、
非常に辛い場合がある。




また、メニューに書いてあるものがよくわからなかったりするので、
地雷を踏むくらいならば、目に見えているものを食べたほうが安心して食べれる木がする。

また、出来合いのものがやってくるので、
早く食べることができるので、とっても効率が良い。









上海に行ったときの事、

人ごみができていたので、
2元(40円程度)で買ったピロシキ風の揚げパンを食べてみた。





カレーの様な風味で、中においしいスープが大量に入っていた。

食べるとき。噛み付くとスープがこぼれてくるので非常に危険だ。

ただ、人が並ぶだけあっておいしかった。











隣にあったジンギスカンも食べてみた。
これは普通だった。






パンケーキが売っていたので、
3個程度食べようと思って注文してみた。





価格は8元(160円) 程度だったのですが、
ビニール袋パンパンに15個くらい入ってました。

味は油分が多くて揚げてあるパンケーキって感じでした。
大量に食べるにはあまり適していません。



3個程度食べて、残りは困っていそうな人にあげました。







ケンタッキーは台湾や中国にしこたま見かけるのですが、
せっかく上海に来たので、上海版のケンタッキーにチャレンジしてみました。


20元(200円程度)

なんか普通のより辛い感じでした。

コーラのサイズは普通でした。



映像はないのですが、
電車内で流れているケンタッキーのCMがめちゃカッコイイです。









また、マクドナルドも食べてみました。





「世紀大道」あたりにあるマクドナルドで、夜景を見ることができる一等地にあります。

値段は多分、通常と変わらないと思います。

チキンのセットを頼みました。
辛い事を忘れてて頼んだので、あんまりおいしく食べれませんでした。
店内のBGMはダンスミュージックが流れており、ノリノリな感じでした。



ポテトは何故か中華圏だとケチャップが付いてくる事が多い気がします。

しかもケチャップの量が少ない。。












ローカルなファーストフードでは、




なんか頼んだものが品切れだったらしく、
コレがオススメっていわれ、食べたらすごくおいしかったので、もっと頼むことにしました。




店員さんが喋っているには、「シューマイ」と言ってました。

皮はシューマイの皮って感じなんですが、中身はもち米でチマキみたいな感じでした。



デザートには、あんまんを食べました。





こちらは日本と変わらない感じの味付けでした。
















■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑クリックして頂けると励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿