ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: スーツケース PC-1510 1560 1650 で悩む ストームケースもいいかも [ペリカンケース]

2014/02/11

スーツケース PC-1510 1560 1650 で悩む ストームケースもいいかも [ペリカンケース]




中国大陸の遠征から戻ってきて、
今あるスーツケースが予想以上にダメージを受けている事に気付いた。

海外遠征に行く上で、必須アイテムであるスーツケースなんですが、
ノートPCやら、カメラやら、半導体製品などの精密機械やらを色々と運んでるわけなんですが、
頑丈なケースを考えたい。





リモワなんていう選択もあるが、軽さや頑丈さでは一流なんだが、
こんな高級なケースは僕は金持ちだと言わんばかりの日本人狙い撃ちしてくださいと言ってるようなもんです。
中国大陸に持ってくなんて危なくて仕方ない。
(っというか買えないってものあるんですが・・・・・)

んで、今使ってるのがこんな感じのやつです。(同じ様なのはヤフオクにあります)
軽くて便利なんですが、手荒な中国に持って国はちょっと耐久性が足りないみたいです。 チャックのところがやぶれてきて、内装もはがれてきました。 そんな時、ぼくの弟が見慣れないスーツケースを持っていたので検索してみました。 それがペリカンケースです。 僕の弟は多分、カッコつけて持ってただけだと思いますが、 軍隊や警察ご用達の なかなか頑丈なケースの様です。 戦場に持ってっても、撃たれそうになったら、隠れれば助かる確率が上がるかもしれません。 水に落ちたら防水ですし、掴まれば生き残れるかもしれません。 中国や台湾の荒れた路上を引きずって歩くのは難有(ローラーが小さい)の様な気がしますが、 商売品が壊れることを思うと、中身が大事です。 って事でこれに決定したいと思います。 [ペリカン PC-1510 シリーズ]
スポンジのフォーム付
スポンジのフォームなし [ペリカン PC-1560 シリーズ]
[ペリカン PC-1650 シリーズ]
んで、 それぞれを比較すると、P1650は重さが13.2kgで重過ぎ~ 飛行機に持ち込む制限20kgにすぐ達してしまう。。。 消去法から言って、P1560かP1510なのである。 ただ、現在使用中のケースが特段大きいってのもあるが、 それに比べると正直ペリカンはあんまり荷物が入らない。 まー土産を運ばなくならなくなったら、 ペリカンケースに入れておいた段ボール箱を取り出し、 それに入れて空輸するかって感じです。 手始めにP1510にして物足りないようなら、 P1560も買ってみるとするか。 っと考えてます。 縦(mm) 横(mm) 奥(mm) 重さ(kg) --------------------------------------------- (現在) 730 515 300 4.5 P1510 559 359 229 6.2 P1560 560 455 265 9.1 P1650 781 520 295 13.2 同じくペリカンでちょっとコンシューマ向けに使いやすくしたのが、 ペリカンストームケースってのがあります。 [ペリカンストーム IM2500]
[ペリカンストーム IM2620]
[ペリカンストーム IM2720]
縦(mm) 横(mm) 奥(mm) 重さ(kg) --------------------------------------------- (現在) 730 515 300 4.5 IM2500 551 358 226 5.0 IM2620 538 406 269 6.6 IM2720 625 500 297 7.6 ペリカンストームの方が軽くて値段が割安なので、大きいの(IM2720)を買う時にペリカンストームにしてみようかなぁーっと思いつつ。 検討中! [TSAロック(USAじゃなければ関係ないけどホテルで念の為に施錠するのに)]
■■■ [目次 / 登場人物] ■■■ [自己紹介/出国予定] ↓↓↓クリックして頂けると励みになります ↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑ it participates in the blog ranking. It encourages and one click when you return. Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿