ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 龍虎塔(左營区一帯) [高雄市蓮潭路9号]

2014/03/20

龍虎塔(左營区一帯) [高雄市蓮潭路9号]












左營区と呼ばれるあたりに湖があり、その畔が代表的な観光スポットになっている。







(Googlemap引用)


高鐵左營站(台湾新幹線)と捷運左營站(地下鉄)が一緒になっているところから行きました。


捷運左營站(地下鉄)から湖まで歩きます。

地下鉄から行くと、新光三越側から出てしまうと思うので、高鐵左營站(台湾新幹線)に入り、

反対側である駅の北西に向かいます。



駅から出てくると、
謎の物体がありました。












駅から少し距離がありますが、湖に着いてしまえばこっちのもんです。



湖のほとりに色々な建物が あるので湖を1周するのに2~3時間くらいあると見れると思います。


たくさん歩くのでスニーカーで行った方がいいです。





















































龍の口から入って、トラから出てくるって感じです。(風水上、ご利益がある流れらしいです)

入るとお布施を任意で入れるようになって、入れるとポストカードもらえます。

塔にも登れます。





口の中はこんな感じになっています。



塔の上からは周り一帯が見渡せます。






18時位までやってましたが、暗くなると写真も撮れないんで終わりって感じです。




続く!








■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿