ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 忠烈祠(ヂョンリェツー) [台北市北安路139号]

2014/04/21

忠烈祠(ヂョンリェツー) [台北市北安路139号]









圓山駅よりタクシーで5分前後ほどの場所に位置する忠烈祠は英霊が祭られた場所です。







とりあえず開始時刻より早く行けば、人がうじゃうじゃ居ない正面が撮影可能です。








開門前になると、人がウジャウジャ集まってます





隊員の人の後ろを、交代の兵士が歩いていきます。




立ち入り禁止の札を持った隊員を振り切って侵入すると、

撃たれます(多分)








交代の兵士の靴底に金属が付いており、その跡がずっと続いています。

歩いていく時は、カチンカチンと音がします。





この兵士のみなさん、超スタイル抜群です。

選び抜かれた精鋭だとか。

糞暑いのに、長袖長ズボン。

しかも配置では微動だにもしません。


でも汗くそダクダクしてます。。。










兵士が交代場所までたどり着くと、一般解放されます。

















定番の観光地です。

みなさんも是非



[店舗名] 忠烈祠(ヂョンリェツー) 
[ホームページ] 
[店舗住所] 台北市北安路139号
[電話番号] 
[営業時間] 9:00-17:00(一部期間によっては行われない)
[入場料] 無料
[備考] 開始時刻から警備兵の交代式が1時間ごとに行われる














■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります
 
↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

0 件のコメント:

コメントを投稿