ちょっとSE的な生活を送る人のブログ: 1月 2014

2014/01/31

台北 Club クラブ LAVA [台北市信義區松壽路22號B1樓] (2013/06/09)





台北の女子大生に大人気のクラブLAVA。年齢層は18歳~21歳前後と若め。

相変わらず、台湾男児は残念だが、

女の子はスタイル抜群です。







NEO19地下にあるLAVAは、「bebe」や「room18」近くにある箱です。

確かフロアは1個で、そこまで広くはありません。










「bebe」や「room18」が入るビルです。





横のコンビニには、若者たちが粋がってたむろしています。







店に入ると、イケメンは店員さんだけです~







店は10時から入れるのですが、早すぎると誰も居ません。





入店時には、要パスポートです。

腕には再入場のスタンプが押されます。







盟友、ノブりんと行ったんですが、

相変わらず最前列で僕とはっちゃけてました。






んで、お立ち台に居たチャンネーとイケイケな感じになりまして




(あの女の子に指をやられた事件を忘れたかのように・・・・・)
<台湾クラブ女にヤられる事件 クラブ LAVA [台北市信義區松壽路22號B1樓](回想編)>







これも確か、

飛行機で日本へ戻る3時間前だというのに(朝5時の臨時フライト)


はっちゃけすぎです!!!!!








地元のグラマーなおねーちゃんもたくさん踊ってます





ノブりんが横に居た香港人に絡んでまして、

香港人は僕ら日本人のノリにドン引きしてました。










[店舗名] LAVA
[ホームページ] http://www.lava-club.com.tw/
[店舗住所] 台北市信義區松壽路22號B1樓
(22, SongShou Rd, B1 Taipei)
[営業時間] 22~28時
[入場料] 男性 600~800元 女性 300元~500元 ※男女共に飲み放題/イベント時は飲み放題じゃない日もあります
[備考] カメラ持込可(何も言われません) / 再入場可 / 要パスポート 








■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

台北バス [子供の頭サイズのシフトノブ]




台北市でバスに乗ると、色々面白い。

タクシーは黄色ければ自分の好きな改造がしてあるのは見ててわかるのだが、

バスも見えないところで自分流のカスタマイズをしている人が多い。






バスに乗ってた時気付いた。

なんか子供の頭程度の大きさのものを運ちゃんが右手で鷲掴みにしているではないか。


そう、

ギヤを変速するシフトノブではないか!!!












ちょっと大きすぎやろ。













ちなみに台北市のバスは、日本のバスと違い、
お釣りが返却される機械なんて存在しないので、
乗る前にちゃんと両替しておいて、
きっちり払えるようにしておいてください。


ちなみに英語と日本語は無理と考えてください。








■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑部落格排列次序參加著 返回的時候請1單撃 謝謝你的合作↑↑↑
it participates in the blog ranking.
It encourages and one click when you return.
Thank you for your cooperation. 

2014/01/29

万能薬 萬應白花油 [ 台湾と香港の常識? ]




台湾に行ったとき、コンビニで適当なお土産的なものを探した。

48TWD位だったと思います3ml版のこの薬を見つけました。





裏側に台湾製造と書いてあります。





中身はこんな感じです。






台湾や香港の人がよく使う万能薬だそうです。


日本で言うと軟膏的なものです。





効能は色々あります。




ただ、匂いが非常に強力です!!!




















■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑クリックして頂けると励みになります

2014/01/26

台北 CLUB クラブ LUXY(ラクシー)で踊る [台北市忠孝東路四段201號5樓] 2015年3月閉店






 2015年03月 に閉店しました。


台北最大といわれる、クラブのLUXY(ラクシー)に行ってみました。(2013/06/08)



私は2回くらい行っているのですが、
友人のノブリンが初めてだという事で、一緒に行ってみることにしました。


忠孝敦化駅の2番出口を出てすぐにあるLUXY(2003年10月誕生) は luxyryとsexyをミックスした名前で、内装やエキシビジョンの力の入れようは半端ないです。




一番盛り上がるのは日付が越えた1時~3時くらいです。



平日はやっていない日もあるので、注意です。










まず、お店に入ります。

時間や曜日によって値段が違います。



お店の前には若者がいっぱいです。








セキュリティーのお兄さん達が、持ち物検査や、パスポートチェックしてくれます。




ちなみにLUXYでは、「半パン」&「サンダル」は禁止です。


多分、客層の質が悪くなるからという問題だと思います





私も注意してなかったのが悪いんですが、
ノブりんが短パンで来たから、
セキュリティーに追い返され、夜市まで買いに走りました・・・・・

それ以降、

僕のルールで台湾では短パンが禁止を発令しました。









ちなみに僕は
一眼レフを背負って持ってたのですが、セキュリティーでは何も言われませんでした。












腕にはスタンプが押されますので、再入場ができるようになります。
(台湾のクラブは大体こんな感じです)








ドリンクチケットはこんな感じの小さいチケットがもらえるので、なくさないように注意してください。









エレベーターを上がると、いきなりこんなレーザービームが飛んでて、壁かと思ってびっくりします。表現しにくいんですが、行けば分かります。
















中ではみんな踊ってます。


VIP席は席料が発生するので注意です。


台湾では、VIP席を確保し、女の子を呼んできて招き入れるのが台湾スタイルの様です。

つまりは、お金持ちが一番イケてる訳です。













貧乏人の僕らは、

コインロッカーに荷物を入れ、はっちゃけてアピールするしかないのです。







2FにもVIP席が用意されております。








フロアは、大きなフロア(オールジャンル・ステージ)と、中くらいのフロア(トランス系)があります。









wifiは、セキュリティのお兄さんに お願いすると、運が良ければ携帯に設定してくれます。











カウンターでは、お姉さん達が忙しそうにドリンクつくってます。














カウンターのお立ち台では、お店のサービスとしてテキーラが振る舞われます。(時間帯による)



口をあけると、

セクシーなおねーちゃんがボトルをひっくり返して口に酒を注いでくれます。











映像はこれがわかりやすいです。




Luxyのサービス youtube版














多分、ノブりんは日本人離れしたノリと顔立ちだし、
僕もノリいいし、

多分浮いてたと思うんだが、

ステージのド真ん前で既にテンションが上がってまして、



既にヒートしてるノブりん。

隣にいた台湾人の兄ちゃんとしゃべれないけど仲良くなっていた。







ほんじゃ、僕も。








白人さんが気前よく周りにいた面子に酒をおごってくれた。

台湾の女の子にチューさえされた事なかったのに、

僕はこの白人さんにチューされた(ォエ)







ノブりん、あの事件の事を忘れたかのように踊りまくる

<台湾クラブ女にヤられる事件 クラブ LAVA [台北市信義區松壽路22號B1樓](回想編)>








なんか盛り上がりすぎてます





なんかいい絵だ。




疲れたんで、休憩。





ちなみに台風が直撃した日だったんで、
外でたらこんなん感じになってました。






台湾では、女の子も男の子もクラブではシャイなんで、自らリードしてあげるといいですよ~(・∀・)







店舗映像1

店舗映像2

店舗映像3

店舗映像4

店舗映像5







[店舗名] Luxy
[ホームページ] http://www.luxy-taipei.com/zh-TW/main.php
[店舗住所] 台北市忠孝東路四段201號5樓
(5F, No. 201 Zhongxiao E. Rd., Sector 4, Taipei)
[営業時間] 22~4時(水・木・金・土)
[入場料] ≪水曜≫男性600元・女性無料 / ≪木曜≫男女500元 / ≪金曜土曜≫男女600元
[備考] 禁止(半ズボン・短パン) / カメラ持込可(何も言われません) / 再入場可 / 要パスポート


 2015年03月 に閉店しました。





■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑クリックして頂けると励みになります

2014/01/24

上海から手紙を日本に送ってみる [上海郵政総局]




上海郵政総局から手紙を日本に送ってみる。




駅から位置によっては塔の部分が見えます。



2Fが郵便局機能を持っており、1Fが郵便の博物館になっています。




せっかくなんで、手紙を送る事にしました。



手始めに、送り忘れた年賀状の代わりに寒中見舞いを上海から日本に送りつけて、ビビらせたろーと思います。




平日の16時ごろに行ったんですが、フロアには人があんまり居ませんでした。



英語も通じないんで、僕の頼りない中国語でなんとかなりました。






切手は4.5元(約90円程度)のもので葉書は日本に送れます。









日本行きという文字と、
AIRMAILと入れておけば多分届きます







んで、局内2Fのポストに投げ込みます。










後日、届きました。



ちなみに、スタンプに4日間 掛り、日本に到着が3日程度掛ったようです。

AIRMAILのくせに、日本まで1週間掛ります。






時間があれば、是非おためしあれ。








住所:上海市北蘇州路250号
営業時間:9:00-17:00
休日:月・火・金曜日・祝祭日
最寄駅:地下鉄10号線 天潼路駅












■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑クリックして頂けると励みになります

やられたらやり返す、倍返しだ(・∀・)!黒詐欺編 [ 中国 上海編 ] 後編






上海ぼったくり詐欺事件(ティーセレモニー/茶会) [ 中国 上海編 ] 前編




3日前に、豫園の寺に行けなかったので、

寺を見に行ったところ、昨日の手法で、

何気にカメラで色々撮影しながら接近し、

「私たちの写真を撮ってくれ」と英語で話しかけてくる奴がいる。

(中国でいきなり英語かよ! 俺狙われてるじゃん!!)






そしてお決まりの文句、「茶会と食事会に一緒に行かないか?」と言う、このお兄さん。

西安から1人で来てるという事で、こちらも堪能な英語ができる。

多分、多くの日本人がこのお兄さんに騙されてると思う。←いろんな人のブログを読む限り。

とりあえず詐欺師とツーショットしちゃいました。










そして今日はトランジットで忙しいんだといって退避。


こうやって使えば無料の観光カメラマンとして機能するじゃないか、





この人だちは(・∀・)!!





















おとといの詐欺被害より2日目、

中国駐在歴5年のS我氏によると、

「中国では騙されたら騙された奴が悪い」という名文句を聞いたので、

やられっぱなしでは侍魂が泣くと思い、反撃に出ることにしました。

彼らの同胞を引っ掛けるために、ザ・日本人を醸し出しながら、

えさに食いつく獲物を探しました。




南京東路でも同じたぐいで、「カメラで撮ってくれませんかー??」というフレーズで話かけられ、

食事会に案内されたので、

ついていきました。

(ごめんなさい諸事情により一度カメラを置いてきてて、撮影できませんでした)

今回はカップルで、北京から来ていると言っていました。




毒には毒を、黒詐欺をしてみることにしました。

(とある人のブログを読んで、黒詐欺を真似してみました。僕も時間があったんで)







その時聞かれた職業は、「忍者」って言っておきました。





ついてって、お決まりの行程に加えて食事も出る施設だったんで、

上海蟹とか高いもの中心に頼みました。


そして会計時に3800元を2人で割り勘するとか言い出して、
お金「没有(メイヨー = 無い)」と言い、
近くのホテルにクレジットカードがあるから取ってくる、
一人残して一人付いてきてって言って安心させて、


外に出て、
片割れが気を許したところで、
忍者の如く消えさる僕。

(猛ダッシュする為に、カメラ持っていきませんでした)





信号の向こう側で唖然とする彼が見えました。



そして信号の反対側から、


「我是日本人!、我愛上海!!! (俺は日本人だ!上海愛してるー!!!)」と叫ぶ僕。







倍返しにはならんかったが、

なんか前日ヤられたのが少しスカッとした(・3・)








S我さんによると、『中国は馬鹿も賢人も悪人も善人も美人もブスも日本の10倍います。
「君子危うきに近づかず。」です。特に上海みたいな都会は悪い方が集まってるかもしれませんね。田舎に行くと景色も良いし、人も比較的良いですよ。雲南省とかお勧めです。』

とのコメントを得られた。








上海には嫌悪感は起きなかったし、また上海は用事で来ると思う。






■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑クリックして頂けると励みになります

2014/01/22

上海で食べ歩きしてみる [ 上海激安グルメ ]




アジア地域の海外に出たとき、食事は屋台などで食べることが多い。




海外のレストランではハマった事が多い。


ハマる原因は、極端に量が多かったり、
非常に辛い場合がある。




また、メニューに書いてあるものがよくわからなかったりするので、
地雷を踏むくらいならば、目に見えているものを食べたほうが安心して食べれる木がする。

また、出来合いのものがやってくるので、
早く食べることができるので、とっても効率が良い。









上海に行ったときの事、

人ごみができていたので、
2元(40円程度)で買ったピロシキ風の揚げパンを食べてみた。





カレーの様な風味で、中においしいスープが大量に入っていた。

食べるとき。噛み付くとスープがこぼれてくるので非常に危険だ。

ただ、人が並ぶだけあっておいしかった。











隣にあったジンギスカンも食べてみた。
これは普通だった。






パンケーキが売っていたので、
3個程度食べようと思って注文してみた。





価格は8元(160円) 程度だったのですが、
ビニール袋パンパンに15個くらい入ってました。

味は油分が多くて揚げてあるパンケーキって感じでした。
大量に食べるにはあまり適していません。



3個程度食べて、残りは困っていそうな人にあげました。







ケンタッキーは台湾や中国にしこたま見かけるのですが、
せっかく上海に来たので、上海版のケンタッキーにチャレンジしてみました。


20元(200円程度)

なんか普通のより辛い感じでした。

コーラのサイズは普通でした。



映像はないのですが、
電車内で流れているケンタッキーのCMがめちゃカッコイイです。









また、マクドナルドも食べてみました。





「世紀大道」あたりにあるマクドナルドで、夜景を見ることができる一等地にあります。

値段は多分、通常と変わらないと思います。

チキンのセットを頼みました。
辛い事を忘れてて頼んだので、あんまりおいしく食べれませんでした。
店内のBGMはダンスミュージックが流れており、ノリノリな感じでした。



ポテトは何故か中華圏だとケチャップが付いてくる事が多い気がします。

しかもケチャップの量が少ない。。












ローカルなファーストフードでは、




なんか頼んだものが品切れだったらしく、
コレがオススメっていわれ、食べたらすごくおいしかったので、もっと頼むことにしました。




店員さんが喋っているには、「シューマイ」と言ってました。

皮はシューマイの皮って感じなんですが、中身はもち米でチマキみたいな感じでした。



デザートには、あんまんを食べました。





こちらは日本と変わらない感じの味付けでした。
















■■■ [目次 / 登場人物]
■■■ [自己紹介/出国予定]



↓↓↓クリックして頂けると励みになります

↑↑↑クリックして頂けると励みになります